とんかつ政ちゃん 店舗案内
新潟かつ丼 政家 店舗案内
MATSURIYA 店舗案内

■2016.5.26
秘密のケンミSHOWで 新潟スタイルのカツ丼が紹介されました。

ケンミンショー

「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ・日本テレビ系)に横澤夏子が新潟代表、キンタロー。が愛知代表として出演する。

横澤は恒例コーナー「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」にて、同じく新潟出身の俳優・遠山俊也とともに、地元の名物グルメ「タレかつ丼」を紹介。カツ以外の具材が一切ないことが特徴であるタレかつ丼のタレに隠された秘密も明かす。

読売テレビ・日本テレビ系 2016年5月26日(木)21:00~21:54
<出演者>
司会:みのもんた / 久本雅美
ゲスト:西川きよし / あき竹城 / 塚田僚一(A.B.C-Z) / 遠山俊也 / 横澤夏子 / 柴田理恵 / 峰竜太 / 勝俣州和 / 酒井美紀 / キンタロー。 / FUJIWARA藤本 / 次長課長 / 蛭子能収

付きましては遠方からご来店のお客様に、終日、中休みのない店舗のご案内です。

とんかつ政ちゃん
●イオンモール新発田店
lo21:00


新潟かつ丼 政家(まつりや)
●新潟駅南店 lo25:00
●新潟寺尾店 lo22:00
●新潟松崎店(ドライブスルー併設店)lo24:00
●DeKKY401店 lo21:00
●イオンモール新潟南店 lo21:30

営業終了時刻につきましては、各店共lo後30分です。

店舗詳細につきましては、右欄の店舗案内をご参照下さい。
------------------------

■ドライブスルー併設店
2013.8.6 OPEN
新潟タレかつ丼 政家 松崎店
新潟市東区松崎863-1
025-288-6700
スターバックス松崎店様となり
営業時間 11:00~24:00 Lo
ドライブスルーで、天候を気にせず気軽に。注文には大型タッチパネル方式で簡単。操作方法はこちらです。

■各種ご宴会
とんかつ政ちゃん 青山店
おいしい和食をご堪能頂けます。40畳のお座敷がございます。お電話でご要望をお聞かせ下さい。ご満足頂けるプランをご提案させて頂きます。
025-267-3400
■各種ご宴会
とんかつ政ちゃん 青山店
おいしい和食をご堪能頂けます。40畳のお座敷(4テーブル程度で、ふすまを仕切れます。)を備えた、とんかつ政ちゃん青山店で承っております。お電話で、ご要望をお聞かせ下さい。ご提案もさせて頂きます。
025-267-3400
■とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店
2012.5 OPEN
新潟県新発田市住吉町5-11-5 イオンモール新発田店1Fレストラン街

キャベツバーを設置しており、新鮮なキャベツが食べ放題です。マヨネーズとドレッシングは自家製です。
とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼タレかつ丼について
  トップメッセージ
▼店舗案内
 ▼とんかつ政ちゃん
  沼垂本店
  牡丹山店
  青山店
  イオンモール新発田店
 ▼新潟かつ丼 政家(まつりや)
  新潟駅南店
  新潟寺尾店
  新潟松崎店(ドライブスルー併設店)
 ▼新潟かつ丼 MATSURIYA
  DeKKY401店
  イオンモール新潟南店(イオンモール新潟南のトップページ)
▼採用情報 2014.12
▼ご意見・ご質問
 メールフォーム(停止中)
 
 
 
 
 

 

  MASACHAN information
新潟タレかつ丼&とんかつ定食の店
■ Tonkatsu Masachan
■ Niigata Tarekatsudon Matsuriya
 
  2016.04

とんかつ政ちゃん沼垂本店の看板がありませんが、通常通り営業しています。

   

とんかつ政ちゃん沼垂本店の、道路沿に設置していたメイン看板が、風によって倒壊してしまいました。現在撤去したままになっています。店舗が発見しにくい状態になっておりますが、通常通り営業しておりますので、安心してご入店下さい。

 
  2016.03

「ごきげんビフカツ丼」販売を継続致します。

   

BSNラジオ「近藤丈靖の独占ごきげんアワー」とのタイアップ。とんかつ政ちゃん創業50周年として、BSNごきげんかつ丼プロジェクトで誕生した、牛カツ丼。その名も「ごきげんビフカツ丼」です。当初は限定的な販売の予定でしたが、体験された方々から絶大なるご好評を頂いていること、遠方からご来店されるお客様も多数いらっしゃいますことから、販売継続を決定致しました。

   
   

政ちゃんのビフカツ丼とは?

使用する牛肉には国産牛ヒレを選択しました。霜降り肉も美味しいですが、質の良い赤身の旨さはまた格別です。揚げ方は、言うならばミディアムウェルダン。この一択としました。一般的に牛肉が美味しいと言われる「レア」でないのは、やわらかさと歯切れの良さは別のベクトルにあるからです。そして、「牛カツ丼」としての、総合的な食味の良さを追求した結果なのです。

そもそも牛肉をタレかつ丼とする必然性があるのか?揚げる優位性は?そんなところから研究を開始しました。肉の選別はもちろん、かつ丼として最適な厚みや、肉の中心温度と油温と揚げ時間など、様々な検証を重ね、そうして誕生した最高傑作です。この美味しさを、是非ご体験下さい。

   

実施店:

とんかつ政ちゃん 沼垂本店
とんかつ政ちゃん 青山店
とんかつ政ちゃん 牡丹山店

    BSNラジオ、近藤丈靖の独占ごきげんアワーとのタイアップ。とんかつ政ちゃん創業50周年として、BSNごきげんかつ丼プロジェクトで誕生した、牛カツ丼。名前は「ごきげんビフカツ丼」です。世界に一つの美味しさです。
使用する牛肉には国産牛ヒレを選択しました。霜降り肉も美味しいですが、質の良い赤身の旨さはまた格別です。揚げ方は、言うならばミディアムウエルダン。この一択としました。一般的に牛が美味しいと言われる「レア」でないのは、やわらかさと歯切れの良さは別のベクトルにあるからです。そして、「牛カツ丼」としての、総合的な食味の良さを追求した結果なのです。
そもそも牛肉をタレかつ丼とする必然性があるのか?揚げる優位性は?そんなところから研究を開始しました。肉の選別はもちろん、かつ丼として最適な厚みや、肉の中心温度と油温と揚げ時間など、様々な検証を重ね、そうして誕生した最高傑作です。
値段は、国産牛ヒレ肉を使用しながらも、特別企画として920円からにしました。分かる方には解る、とんでもなく安い設定です。当店50周年目のプレミアムなかつ丼で、至福なひと時をあなたもご体験下さい。
     
 
   

炙り牛とレタスのやきめし

   

かつ丼のタレが味を特徴付けています。にんにくで香り付けした油で強火で煽ったご飯と、炙った牛ヒレが香ばしく、何皿でもいけそうな美味しさです。シャキッとしたレタスがアクセントです。
スープは、牛ヒレのすじから丁寧に取った王道の牛すじスープです。味付けは玉ねぎの甘味と、塩コショウだけで仕上げたシンプルなスープです。数量限定です。

   

実施店:

とんかつ政ちゃん 沼垂本店
とんかつ政ちゃん 青山店
とんかつ政ちゃん 牡丹山店

    かつ丼のタレが味を特徴付けています。にんにくで香り付けした油で強火で煽ったご飯と、炙った牛ヒレが香ばしく、何皿でもいけそうな美味しさです。シャキッとしたレタスがアクセントです。
スープは、牛ヒレのすじから丁寧に取った王道の牛すじスープです。味付けは玉ねぎの甘味と、塩コショウだけで仕上げたシンプルなスープです。数量限定です。
     
 
  2016.03

芳醇わさびとんかつ

   

ロースに、わさびと海苔を挟んで揚げました。とろろ芋に潜らせてお召し上がり下さい。

   

実施店:

とんかつ政ちゃん 沼垂本店
とんかつ政ちゃん 青山店
とんかつ政ちゃん 牡丹山店
とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店

   
       
 
  2016.03

春の野菜とんかつ

   

野菜とんかつとは、吟味された季節の野菜を、最高の豚ロースで美味しく包み、栄養、味、食感のバランスがとれた至高のとんかつです。この春は、ふき味噌のほろ苦さと梅ダレが、春のときめきを感じさせます。

   

実施店:

とんかつ政ちゃん 沼垂本店
とんかつ政ちゃん 青山店
とんかつ政ちゃん 牡丹山店

   
       
 
  2016.03

鯛と菜花のサラダ

   

健康や美容に良いとされているクコの実や松の実、整腸作用のあるナツメやサンザシ。更に、うど、ミョウガ、生姜、山菜、菜花などの春の野菜と、皮を炙った鯛を組み合わせました。ふき味噌を使ったドレッシングの、春の味わい深いサラダです。

   

実施店:

とんかつ政ちゃん 沼垂本店
とんかつ政ちゃん 青山店
とんかつ政ちゃん 牡丹山店
新潟タレかつ丼政家(まつりや) 新潟駅南店
新潟タレかつ丼政家(まつりや) 寺尾店
新潟タレかつ丼政家 MATSURIYA DeKKY401店
新潟タレかつ丼政家(まつりや) 松崎店[ドライブスルー併設店]

   
       
 
   

新潟を堪能!「にいがたうんめもん三昧セット」

   

新潟の郷土料理「のっぺ」と、季節の一品は「もずく酢」。デザートには「笹田団子アイス」。越後味噌と天然出汁の味噌汁を一つのお膳にしました! 新潟タレかつ丼を更にお楽しみいただけるセットです。

   

実施店:

とんかつ政ちゃん 沼垂本店
新潟タレかつ丼政家(まつりや) 新潟駅南店

    新潟の郷土料理「のっぺ」と、季節の一品は「かきのもと」。デザートには「笹田団子アイス」。越後味噌と天然出汁の味噌汁を一つのお膳にしました! 新潟タレかつ丼を更にお楽しみいただけるセットです。
     
 
   

とんかつ政ちゃん 牡丹山店:ランチメニュー

   

人気の定番メニューを、ランチメニューとして選びやすく再構成しました。

   

実施店:

とんかつ政ちゃん 牡丹山店

    人気の定番メニューを、ランチメニューとして選びやすく再構成しました。
     
 
   

とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店:ランチメニュー

   

和定食のおばんざいランチや、洋食のコンボランチ、おなじみの、かつ丼ランチなど、多彩なランチです。

   

和定食のおばんざいランチや、洋食のコンボランチ、おなじみの、かつ丼ランチなど、多彩なランチです。

     
 
   

三種三枚かつ丼

   

実施店:

新潟タレかつ丼政家(まつりや) 新潟駅南店
新潟タレかつ丼政家(まつりや) 寺尾店
新潟タレかつ丼政家(まつりや) 松崎店[ドライブスルー併設店]
新潟タレかつ丼政家 MATSURIYA DeKKY401店

 


   
     
 
   

夕方5時からの、あいもりセット

    実施店:

新潟タレかつ丼政家(まつりや) 松崎店[ドライブスルー併設店]

   
     
 
   

タレかつバーガー

   

食材は全て国産。マヨネーズは自家製。添加物なし。

   

実施店:

イオンモール新潟南店 (イオンモール新潟南のトップページ)
新潟タレかつ丼政家(まつりや) 松崎店[ドライブスルー併設店]
新潟タレかつ丼政家 MATSURIYA DeKKY401店

    食材は全て国産。マヨネーズは自家製。添加物なし。
     
 
   

超お得なお子様ランチ
MATSURIYA DeKKY401店

   

お子様ランチを、なんと340円から揃えました。しかも、3つのお楽しみ付き!

DeKKY401店はテーブル席のみですが、お子様用の椅子がございますので安心してご来店下さい。
また、店内にはお買いものカートを1台から2台置けるスペースがありますので、お買い物後に駐車場に一旦戻ることなく、お食事して頂けます。

   

実施店:

新潟タレかつ丼政家 MATSURIYA DeKKY401店

    お子様ランチを、なんと340円から揃えました。しかも、3つのお楽しみ付き!
DeKKY401店はテーブル席のみですが、お子様用の椅子がございますので安心してご来店下さい。
また、店内にはお買いものカートを1台から2台置けるスペースがありますので、お買い物後に駐車場に一旦戻ることなく、お食事して頂けます。